久々に

2004年9月18日
 通常指揮とりました。記憶が正しければ、上位で指揮やるの
初めてかも。。。
 指揮事態、フィレオ下位OL時代にやって依頼かな?
そう考えると、1年近くやってなかった事に・・・

 若のサポート期待しつつ(ナニ、かなり強気な指揮。
人数差少々あったから、1つこけるとガタガタいく可能性大だったけど
かといって下がり下がりで行く気は更々なくw
 開始直後の双方の動き具合見て「こりゃ押せる」と判断したのが
正解だったようで。
 外周り陣がかなり奮闘してくれたので、主戦コントロールに従事。
横押し切り連発できたのはかなりうれしかったかな。
 (横戦さりげなくティラPOC決めてたりして、それも満足w)

 とりあえず久々の今回は、いがの通常白書を元にマーカーとか
頑張って出してみた。若干シャウト少なかった分、若がサポートして
くれたので助かった。
 2回目の建て直しの後、F6近辺でマーカー台風が発生してたのを
見た人。あそこが今日の一番のテンパリどこでしたとさt

 
 通常での勝因。いろんな要因が考えられると思う。
 指揮しかり、カット&ストール陣のスキルしかり。
 当然主戦の勝率や個人個人の能力とかも絡んでくる。

 ただ、上の方でも書いたけど、それ以前の要因として
 「乗り気」じゃないかなと思う。
 
 開始時の国の意気込み。これって個人の動きの流れが速くなり、
 結果として国全体の動きの良さに繋がってくるんだと思う。
 後はそれをうまくコントロールする指揮さえあれば、
 流れ渡す事なく、押し込んでいけるんじゃないかな〜と思う。

 まぁ国それぞれいろんな考え方あるし、人数の差とかあるけど
 「人数多いから落ちよう」と思うのと
 「人数多いから通常やりたい」と思うの。
 どっちが国に勢いがついていくか。その辺をもう一度
 考えてみて欲しいかな。
 それがTC全体の活性化に繋がればいいなと思う。

 

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